意外としらない体温を上げる方法とは?食べ物や飲み物にサプリもOK?健康やダイエット効果?運動やストレッチにツボや漢方は?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

体温が低いことは、免疫力が下がり

病気になりやすくなったり

体に不調が表れたりするだけでなく

さまざまな病気や癌までも

発症してしまうことがあるそうです。

 

イラスト

 

実は今、36度以下という

「低体温」の人が増えているとか。

 

その為、多くの方が体温を上げる

努力をしているようです。

 

しかし、実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「体温を上げると免疫が上がる?」

 

「高いほうがいいと聞くので
      上げたいのですが」

 

「基礎体温がとても低いです。」

 

「薬で体温を上げれる?」

 

「体温を上げる食べ物や飲み物を
        教えてください。」

 

「運動苦手です・・・」

 

「一時的にでも体温を上げやすい
   体にしようと思います。」

 

「薄着が厚着のどちらが
      よいでしょうか?」

 

「座った状態で体温を上げるには?」

などなど

そのやり方がよくわからない

ご様子。

images

 

そこで今回は 続きを読む

赤ちゃんのげっぷが出ない時のやり方のコツは?縦抱きや横向きに寝る時のさせかたは?いつまでやるの?吐く時や泣くのはなぜ?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

待ちに待った赤ちゃんに会え

はじめての育児では

喜びや楽しさもいっぱいですが

 

思っていたより大変で

わからないこともいっぱいあって

不安も多いのではないでしょうか?

 

イラスト

 

特に授乳後の赤ちゃんのげっぷに

ついても、多くの方がお悩みの

ご様子。

 

「今月生まれたばかりの
      赤ちゃんがいます」

 

「げっぷが出ないときは何分ぐらい
  横にしておけば大丈夫ですか?」

 

「いくら背中を叩いてもげっぷを
          しません。」

 

「母乳を戻してしまいます。」

 

「夜中の授乳時に出ないと
    心配で一睡もできません。」

 

「うまく出る時と出ない時があって」

 

「吐いた後もケロっとしているので
  大丈夫なのかなぁと思いつつ」

 

「顔を赤くして唸っています。」

 

「毎回かなり苦しそう」

 

「赤ちゃんって、いつまでげっぷを
出してあげればいいんでしょうか?」

 

「必ずギャン泣きします。」

などなどお困りのご様子。

 

1320407

そこで今回は 続きを読む

痛風の原因はストレス!?意外な対策や症状に前兆は?かかとや足首に痛み?治療や食事で改善?お酒や納豆はプリン体の食べ物?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

年末が近づくとお酒を飲む機会が

増え、ビールをたくさん飲む人も

多いですね。

イラスト

 

しかし、ビールといえばプリン体が

多く含まれているので

痛風の原因となると言われています。

 

痛風の発作が起きると

つらい痛みが走るといわれていますが

そのとき、体の中では何が

起こっているのでしょうか?

 

特に健康診断などで尿酸値が高いと

指摘されるとその原因が気になる

ものですね。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「痛風発作を発症しました。」

 

「激痛で動けなくなり」

 

「長引くこともあるのでしょうか?」

 

「痛風の原因って何ですか?」

 

「プリン体の過剰摂取が原因と
      なるらしいのですが」

 

「予防法はありますか?」

 

「すぐに足が腫れてしまいます。」

 

「アルコール飲料の過剰摂取は
   原因になりやすいんですか?」

 

「肥満ではありませんが」

 

などなど心配なご様子。

 

images-7

そこで今回は 続きを読む