子供

子供の猫背!?その原因や悪影響とは?治すには筋トレが効果的!?おすすめの矯正グッズや寝方はどうすれば?

 

猫背の子どもが増えているのを

ご存じでしょうか?

 

大人と同じく子供のうちから

猫背になっていると

見た目が悪いだけでなく

成長にも悪影響を及ぼします。

 

20160301114533

 

さらに、子供の骨は柔らかく

悪い姿勢をとっていると

クセがついてしまいやすいもの。

 

猫背というのは、主に生活習慣から

来るものと考えられていますが

「子供の猫背どうにかしたい…。」と

そのことで多くの親が

お悩みのご様子。

 

そこで今回は 続きを読む

嘔吐に腹痛は病気!?子供の便秘の原因とは?症状や何日で病院に行くの?対処で浣腸や便秘薬は?解消する食事や食べ物対策は?

 

こんにちは(´・ω・`)

便秘は、とてもつらいものですね。

 

しかし、便秘は大人だけの悩みでは

ありません。

 

子供は快便というイメージも

あるようですが

実は、便秘は小さな子供にも

よくある症状。

 

イラスト

 

子供がガンコな便秘と戦う姿を

見るのは、親としてもつらいですね。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「子供が便秘です。」

 

「本人は全然大丈夫なようで」

 

「小児科に行ってもビオフェルミンを
      出されて終わりで…」

 

「便秘になる原因は?」

 

「病院にいった方がいいでしょうか」

 

「どうしたら治るのでしょうか?」

 

「早く自然に出て欲しいです。」

 

「なるべく薬を飲ませず」

 

「マッサージをしたりしますが
     効果はありません。」

などなどお困りのご様子。

 

150518_1

 

そこで今回は 続きを読む

赤ちゃんのげっぷが出ない時のやり方のコツは?縦抱きや横向きに寝る時のさせかたは?いつまでやるの?吐く時や泣くのはなぜ?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

待ちに待った赤ちゃんに会え

はじめての育児では

喜びや楽しさもいっぱいですが

 

思っていたより大変で

わからないこともいっぱいあって

不安も多いのではないでしょうか?

 

イラスト

 

特に授乳後の赤ちゃんのげっぷに

ついても、多くの方がお悩みの

ご様子。

 

「今月生まれたばかりの
      赤ちゃんがいます」

 

「げっぷが出ないときは何分ぐらい
  横にしておけば大丈夫ですか?」

 

「いくら背中を叩いてもげっぷを
          しません。」

 

「母乳を戻してしまいます。」

 

「夜中の授乳時に出ないと
    心配で一睡もできません。」

 

「うまく出る時と出ない時があって」

 

「吐いた後もケロっとしているので
  大丈夫なのかなぁと思いつつ」

 

「顔を赤くして唸っています。」

 

「毎回かなり苦しそう」

 

「赤ちゃんって、いつまでげっぷを
出してあげればいいんでしょうか?」

 

「必ずギャン泣きします。」

などなどお困りのご様子。

 

1320407

そこで今回は 続きを読む