○○の違い

意外な魚の目とタコとイボの違い?治し方や治療法は?皮膚科での除去は痛い?料金はいくら?市販薬はなに?うつることはないの?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

世の中には同じような物でも

違うものってありますよね。

 

魚の目とタコとイボもその一つ。

 

813068

 

管理人も悩まされたことがある

これらの違いは

意外にもわからないものです。

 

実は多くの方が、実際にできた時など

戸惑っているご様子。

 

「足の指に白くて固いものが
        できました。」

 

「足に負担はありませんが・・・」

 

「魚の目と、タコ、イボの違いって」

 

「それぞれ、似ていますか?」

 

「見分ける方法は、ありますか?」

 

「魚の目とウイルス性いぼの違いは
          何ですか?」

 

「どうしたら治りますか?」

 

などなど

疑問も多いようですね。

 

images

 

そこで今回は 続きを読む

ヒラメとカレイの違いとは?種類や見分け方は?旬にカロリーや栄養は?味の比較は難しい?エンガワの驚愕事実とは!?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

世の中には同じようなものでも

意外に違うものってありますよね。

 

ヒラメとカレイもその一つ。

 

イラスト

 

「左ヒラメに右カレイ」

とは言うものの

見た目は同じに見えますね。

 

実はその違いについて

多くの方が疑問をお持ちのようです。

 

「ヒラメとカレイの違いとは?」

 

「目の位置以外は見た目が
       そっくりですが」

 

「全く別の種類なんですか?」

 

「目の位置の違いで呼び方を
    分けているだけですか?」

 

「食べるものが違うと言われました」

 

「ヒラメとカレイを狙いに釣りを
   しようかと思ってます。」

 

「食べた時の味の違いはありますか」

 

「成分の違いはあるのでしょうか?」

 

などなど

その違いにモヤモヤしている

ご様子。

 

079738

そこで今回は 続きを読む

衝撃!?大人もやり直し?算数と数学の違いとは?教え方や得意になる方法とは?

 

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

世の中には似たような物でも

違う物ってありますよね。

 

算数と数学の違いもその一つ。

 

一体どう違うのでしょう?

 

303

 

実は多くの方がこの疑問について

モヤモヤしているご様子です。

 

「算数と数学の違いはなんですか?」

 

「「0.99999…」と「1」の違いを
考えるのは算数?」

 

「確率とか複素数とかの勉強は
      面白かったんだけど」

 

「違いに気付かないうちは数学は
できるようにならないと言われた」

 

「小学校から数学を
   とりこんでもいいのでは?」

 

「小学校から習う足し算や掛け算を
数学的に考えるとはどういうことなの
でしょうか?」

 

「違う意味ってあるんですか?」

 

などなど

漠然とした疑問に

お悩みのご様子。

 

images

 

そこで今回は 続きを読む