おじいちゃんおばあちゃんという

イメージでしたが

 

自分がその世代に近づいてきたら

自分は何歳まで生きるのか?

ふと考えてしまいますね。

 

images-8

 

人が生きていく上で日々の活力や

人生の計画を建てるのに

とても重要な寿命。

 

現在の日本では、医療の発達により

「平均余命」も伸び

その為、老後の事をもっと深く

考える必要がでてきています。

 

しかし、意外にも正しく自分の

寿命を把握していない人が

多いようです。

 

「平均寿命」が有名なので

自分の余命を平均寿命から

算出している方も多いようですが

 

実は「平均余命」と言うものがあり

「平均寿命」と「平均余命」は

その計算の仕方や意味あいが

違うため正しく認識しておく

必要があります。

 

しかし実は、そのことで多くの方が

お悩みのご様子。

 

images-4

 

そこで今回は 続きを読む