心臓のリズムや心拍数に乱れを

感じると、体のどこかに異常が

発生したのではないかと不安になって

しまいますね。

 

イラスト

 

この状態を不整脈といい

老若男女問わず発症することが

あります。

 

でも、何となく放置してしまって

いるという人も多いようですが

もしかしたらその動悸は

恐ろしい病気が隠れている

かもしれません。

 

実は、そのことで多くの方が

お悩みのご様子。

 

「気を失いそうになります。」

 

「不整脈が原因で眠れません。」

 

「ストレスが原因で体調が
 崩れているのだと思います。」

 

「何科を受診すればいいですか?」

 

「心電図と内診をしましたが
   異常はみられませんでした。」

 

「不整脈ってどういう病気ですか?」

 

「救急搬送されました。」

 

「急に脈が飛ぶ感じがして
   気持ち悪かったです。」

 

「何か体動かしたりしてリフレッシュ
     しようと思うんですけど」

 

などなど

お困りのご様子。

 

イラスト

 

そこで今回は 続きを読む