2016年 5月 の投稿一覧

つきやすいのは生活習慣のせい?顔の脂肪の原因とは?男性にも効果的!?脂肪の固まりを落とす方法?除去する費用の相場は?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

顔周りは脂肪が付きやすい部分。

 

しかも、ついた脂肪って

なかなか落ちないですよね。

 

特に、体重が増えたりすると

ほっぺたには肉が付き

小顔には到底見えません・・・。

 

metabolic_running_woman

 

しかし、実は顔が大きく見える原因は

体重が多いということだけでは

ありません。

 

その事で多くの方がお悩みのご様子。

 

「顔の脂肪はつきやすく
    落ちにくいんですか?」

 

「顔の脂肪の落とし方は?」

 

「体型は痩せ型なのですが」

 

「昔からコンプレックスでした。」

 

「顔の脂肪を減らすマッサージや
         顔の体操は?」

 

「なんで顔に脂肪がつくんですか?」

 

「むくみのひどさは運動で
      どうにかできますか?」

 

「ほんとに嫌気がさしています。」

 

「諦めたくはない」

 

などなどお困りのご様子。

 

イラスト

 

そこで今回は

続きを読む

胸痛に喉や背中の痛みは逆流性食道炎の症状?原因やなぜ咳やげっぷが出るの?治療や予防に食事は?おすすめの市販薬や漢方は?

 

こんにちはm(_ _)m

食後に胸焼けや、ゲップが出たり

喉に酸っぱいものこみ上げて

くる感じがする・・・・。

 

images-4

 

もしかするとその症状は

「逆流性食道炎」かもしれません。

 

逆流性食道炎は高齢者に

起こりやすいといわれて

いましたが、最近は若い人にも増え

問題になっています。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「どんな病気なんですか?」

 

「ゲップと喉がイガイガ
    焼ける感じがします。」

 

「胃不快感を感じる事が
       よくあります。」

 

「食事は過食しがちで」

 

「逆流性食道炎と言われました。」

 

「なかなか改善されません。」

 

「薬を投与し続けていますが」

 

「胸の痛みと肩甲骨近くの痛みも
逆流性食道炎の一種でしょうか?」

 

「痛いような熱いような感覚で」

などなどお困りのご様子。

 

イラスト

そこで今回は 続きを読む

しびれも更年期障害の症状?吐き気や眠気に物忘れ!?その原因や女性の年齢にチェック項目は?動悸や頭痛にめまいは男性にも?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

昔は知名度が低かった

「更年期障害」ですが

最近はよく耳にするように

なりましたね。

 

illust2805

 

しかし、なんとなくは知っているけど

詳しい症状までは分からないと

いう方も多いのではないでしょうか?

 

中には、日常生活に支障が出る

ほどの症状を訴える方もいる

ようです。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「更年期障害と思われる症状が
   酷く悩んでいます。」

 

「更年期障害の症状にはどういった
    ことがあるのでしょうか?」

 

「のぼせが来ると吐き気がしたり
  気分が悪かったりしますか?」

 

「どのように終わるの?」

 

「顔汗がすごいです。」

 

「錠剤を飲んでいましたが
 あまり効き目はないようです。」

 

「何か、おすすめのものは?」

 

「治るか改善するために
  効果的なことはありますか。」

 

「一時的なものとはわかっていても」

などなどお困りのご様子。

 

117836

そこで今回は 続きを読む