突然、お尻から足にかけての

しびれや、座っていると

ジンジンとした痛み。

 

もしかするとそれは

「坐骨神経痛」の痛みかも

しれません。

 

1324491601

 

しかし、意外にも「坐骨」の痛み

つまりお尻のあたりの痛みだと

思っている方も多いようですが

 

坐骨神経は腰から膝あたりまで

伸びているとても長い神経。

 

医療機関に治療を委ねなければ

ならないケースもあり

 

意外と知らない

この坐骨神経痛について

実は、そのことで多くの方が

お悩みのご様子。

 

「坐骨神経痛と診断されました」

 

「色んな悩みもあり
     体の不調もあります。」

 

「原因はヘルニア以外でどのような
    病気が考えられますか?」

 

「自律神経の乱れなんかから
坐骨神経痛になったりもしますか?」

 

「ストレッチでなりますか?」

 

「原因は色々あるそうですが」

 

「自分で治す方法は?」

 

「首筋からふくらはぎまでだるさが
          取れません。」

 

「接骨院にも何十回いってるのに
          治りません。」

などなど

お困りのご様子。

 

images

そこで今回は 続きを読む