2016年 5月 3日の投稿一覧

血小板が増加!?その意外な原因とは?正常値や基準値に病気の可能性は?食べ物や生理が関係?貧血や他の症状は?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

健康診断などで血液の異常が

見つかれば、誰でも重大な病気の

前兆なのではないかと不安に

なりますね。

 

images-1

 

特に血小板の数が多いと指摘された

場合など、さまざまな疾患を

引き起こす可能性もあり

実は多くの方がお悩みのご様子。

 

「健康診断の血液検査で
       血小板が多いと」

 

「血小板が多いって、健康上
       悪いんですか?」

 

「固まりやすくなり血栓症に
          なりやすい?」

 

「出血しやすくなるとも書いて
          ありまして」

 

「原因不明です。」

 

「よい治療法あるのか教えて
         もらいたい」

 

「吐き気やしんどさも出てきた」

 

「病院へは行くべきですか?」

 

「タバコは2年前にやめています。」

 

「理由は何でしょうか?」

 

「遺伝性があるもの
       なのでしょうか?」

 

などなど

不安を抱えているご様子。

 

images-2

そこで今回は 続きを読む

病気の可能性!?朝に歩けないほどかかとが痛い症状とは?その原因は痛風?病院での治療や腫れやしびれにテーピング?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

かかとは、体の中でも毎日使い

負担がかかる場所。

 

しかし、それにもかかわらず

ケアを怠りがちです。

 

1306013top

 

多く歩いた日や激しい運動をした

際に、かかとに痛みを感じたことの

ある人は多いと思います。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「ずっとかかとの痛みに
      悩ませれています。」

 

「成長痛なのかな~?」

 

「何か病気でしょうか。」

 

「対処法などありましたら
       お聞かせ下さい。」

 

「痛み止めを飲んでも直りません。」

 

「病気名だけは言われませんでした」

 

「歩き疲れからかかとが痛いです。」

 

「痛みや疲れが尋常じゃないくらい
          感じます。」

 

「就寝時もかかとが痛む。」

 

「マッサージしても
      意味がありません。」

 

「この症状の原因は。」

 

「病院にも行きましたが、具体的な
治療法もなく湿布を出されました。」

 

などなど

お困りのご様子。

 

images-2

そこで今回は 続きを読む