2016年 4月 の投稿一覧

ホントのアルコールが分解される時間とは?計算方法に分解促進する食べ物や薬は?運転ができる時間に授乳中は飲むのは危険?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

 

飲み会などでお酒を飲んだ後

翌日仕事がある時などは

一刻も早く飲んだ

 

酒(アルコール)を抜き、二日酔いや

体調を整えたと思うものです。

 

0-19

 

しかし、どれくらいの時間で

アルコールが抜けるのか気になる

ところですが

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「アルコールの分解は体重が重いと
    能力が高くなるのですか?」

 

「分解するのにかかる時間は
     どのくらいですか?」

 

「ビール一杯だと、何時間くらい」

 

「何時間くらいたてば
    運転できるでしょうか?」

 

「飲んだ量に比例してお酒臭さが
         残っている」

 

「個人差があるかもしれませんが」

 

「一般的な時間の目処等は
      あるのでしょうか?」

 

「肝臓の状態は良いのか
     悪いのかわかりませんが」

 

「母乳を与えているのでアルコールを
飲めなくて辛い、と嘆いていました」

 

「最近お酒を飲めるようになった
           ばかりで」

 

「水やスポーツドリンクを
        1㍑飲みました。」

 

などなど

色々気になるご様子。

 

61848e7861280c06162372de0a2e78ac

そこで今回は 続きを読む

お腹がゆるい原因とは?ストレスや危険な病気の可能性?対処や止める薬は?下痢が続く時に気をつけたい食べ物や飲み物?

 

こんにちは・゜・(ノД`)・゜・

あんまり人には言えないけれど

実は、お腹がいつもゆるい。

 

そんな症状に悩まされている人は

意外にも多いようです。

 

virus_fukutsuu

もちろん、その時の体調や

体質などもありますが

激しい腹痛に襲われる下痢などは

辛いものです。

 

「お腹の調子が2ヶ月前くらいから
          悪いです。」

 

「食欲はあるのですが」

 

「お腹がキュルキュル鳴り続けて」

 

「すぐにお腹が張ります。」

 

「ストレスでしょうか」

 

「もともとお腹はゆるいのですが」

 

「何が原因だ(>_<)」

 

「便意が頻繁に起こります。」

 

「病院に行ったほうがいいですかね」

 

「かなり下痢に近い軟便という感じ」

 

「あっためても、ヨーグルトを
      食べても治りません。」

 

などなど

その原因や対処法がわからず

お困りのご様子。

 

images

そこで今回は 続きを読む

異常なの?赤ちゃんのうんちの色の原因とは?黄緑や緑に黒や赤?灰色や白色にクリーム色は?正常なにおいや、固さに回数は?

 

こんにちは(´・ω・`)

緑、黄色、茶色、黄土色

うんちの色はさまざまです。

 

新米のママさん、パパさんは

赤ちゃんがいつもと違う

うんちをすると心配になることは

多いと思います。

 

baby10

 

大人にとってもうんちは健康の

バロメーターといわれますが

赤ちゃんの場合

母乳かミルクかでもうんちの状態が

違います。

 

しかし、うんちの色は病気を

知らせてくれるサインでもあります。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「うんちの出が急に悪くなりました」

 

「臭いがこの2~3日で
         変わりました。」

 

「少し固めのうんちが出でいた」

 

「色は黒緑色です。」

 

「食欲もありますし、とても元気で」

 

「黄色、緑っぽい色なので
     正常かとは思うのですが」

 

「ネバネバした感じの中に白い
  ブツブツがいっぱいある感じで」

 

「今までは黄色だったので
       びっくりしました。」

 

「色が濃いです。」

 

「匂いはほぼ無臭です。」

 

「下痢に近いような状態で
         出てきます。」

 

などなど

びっくりされているようですね。

 

images-11

 

そこで今回は 続きを読む