こんにちはヽ(・∀・)ノ

すくすく育つ子供を見ていると

本当に嬉しくなりますね。

 

しかし、子供は大人と違い

突然体に異変が起きることも。

 

images

 

例えば、朝起きた時に目やにが

ビッシリついていたり

充血していることがあります。

 

特に、風邪をひいている時などは

まぶたも開かないくらい

ついていたりします。

 

あまりに酷い時は、病気かも!?と

思い心配になって、病院に駆け

込むこともあります。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「鼻水がひどく目やにまで
    出るようになりました..。」

 

「何が原因ですか?」

 

「病気なんでしょうか…」

 

「大量で、朝目が開きません。」

 

「充血がよくなりません。」

 

「子供の左目に目やにがよく
   出るようになってしまって」

 

「早めに病院に行った方がいい?」

 

「結膜炎かな?と思いましたが」

 

「眼科を受診するべきか
         耳鼻咽喉科か?」

 

「これがプール熱なの?」

 

などなど戸惑いを隠せない様子。

 

futukayoiwaruyoi

 

 

そこで今回は 続きを読む