こんにちはヽ(´▽`)/

 

飲み会などでお酒を飲んだ後

翌日仕事がある時などは

一刻も早く飲んだ

 

酒(アルコール)を抜き、二日酔いや

体調を整えたと思うものです。

 

0-19

 

しかし、どれくらいの時間で

アルコールが抜けるのか気になる

ところですが

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「アルコールの分解は体重が重いと
    能力が高くなるのですか?」

 

「分解するのにかかる時間は
     どのくらいですか?」

 

「ビール一杯だと、何時間くらい」

 

「何時間くらいたてば
    運転できるでしょうか?」

 

「飲んだ量に比例してお酒臭さが
         残っている」

 

「個人差があるかもしれませんが」

 

「一般的な時間の目処等は
      あるのでしょうか?」

 

「肝臓の状態は良いのか
     悪いのかわかりませんが」

 

「母乳を与えているのでアルコールを
飲めなくて辛い、と嘆いていました」

 

「最近お酒を飲めるようになった
           ばかりで」

 

「水やスポーツドリンクを
        1㍑飲みました。」

 

などなど

色々気になるご様子。

 

61848e7861280c06162372de0a2e78ac

そこで今回は 続きを読む