こんにちは・゜・(ノД`)・゜・

 

世の中には本当に多くの

病気が存在しますね。

 

しかし、一体なぜ感染したのか

わからない病気も多いようです。

 

C型肝炎の感染もその一つ。

 

illust

 

その感染経路に不安を抱いたり

身に覚えがないと

実は多くの方が悩まれて

いるようです。

 

「C型肝炎は、血液以外に体液や粘膜
から感染することがありますか?」

 

「輸血もしたことないし」

 

「感染経路として考えられるものは
       ありますか?」

 

「C型肝炎の数値が陽性と
      言われました。」

 

「血液検査でC型肝炎の疑いと
           出ました」

 

「どこから感染したのかが
思い当たらないのです」

 

「エイズより肝炎のほうが
  移りやすいと言っていましたが」

 

「A・B・C型肝炎とあって
BとCが危ないのですよね?」

 

「対処方法などあるのですか?」

 

「肝炎ウイルスがキスで感染すると
いう事が平然と言われています。」

 

「仕事柄、肝炎の方のお世話をする
機会がたまにあります。」

 

などなど

その感染に不安を抱えて

いるようですね。

 

イラスト

 

そこで今回は 続きを読む