こんにちはヽ(;▽;)ノ

健康に気を使っていても

体調の不良というものは

突然やってくるものですね。

 

特に季節の変わり目など

色々な症状が出てきて

その原因がなんなのかわからず

過ごすことがあります。

 

花粉症のイラスト

特に、目のかゆみや鼻水

鼻ずまりなどが起これば

花粉症の可能性を疑いたくなりますが

時期的に考えにくいと

放置されることもあります。

 

しかし、花粉症は年中起こる

ものです。

 

そして、季節はずれの花粉症の症状は

もしかするとカモガヤの花粉症かも

しれません。

 

実は多くの方がそのことで

疑問をお持ちのようです。

 

「この時期ひどくなりました。」

 

「スギやヒノキの情報は
    たくさんあるんですが」

 

「カモガヤの時期いつまでですか?」

 

「ハイキングなど考えているので」

 

「山はやめたほうがいいでしょうか」

 

「もはやまともな社会生活を
         送るのが困難」

 

「花粉ってこの時期にも
   飛んでいるものなのですか?」

 

「スギ,ヒノキの花粉の
アレルギー反応しか出なかったので」

 

「5月~7月が一番飛散すると
      書いてありましたが」

 

「花粉症の時期は終わった
        はずなのに…」

 

「夜に悪化し、翌日も頭痛やらで
         寝込みます。」

 

「花粉でアナフィラキシーショックを
   起こす可能性はありますか。」

 

「目はかゆいし、鼻水出まくりです」

 

などなど

この時期の花粉症状に

戸惑い気味のようですね。

 

223bc2dd4f06db84a802c8e7cb70cbc6

 

そこで今回は 続きを読む