こんにちはヽ(;▽;)ノ

体調不良が続くと

どうも気分が落ち込むものですね。

 

特に毎年やってくる花粉症の症状には

とても悩まされます。

 

しかし、花粉症と言えば

スギ花粉ですが、それ以外にも

他の花粉で悩まれている方は多く

ブタクサの花粉症もその一つ。

 

イラスト

 

しかし、そのアレルギー症状に

多くの方が疑問をお持ちのようです。

 

「外に出るとくしゃみ、鼻水などの
        症状がでます。」

 

「この時期にあるアレルギーなど
      あるのでしょうか。」

 

「花粉って飛んでいるんですか?」

 

「何の花粉が考えられますか?」

 

「検査した結果スギ花粉と
    ブタクサに反応が出ました」

 

「これじゃあ、1年中花粉と
         戦うことになる」

 

「ブタクサの花粉は今の時期も
       飛んでいますか?」

 

「花粉の時期はいつ終わるんですか」

 

「粘着力、ハンパね?」

 

「ひどかったので耳鼻科に
       行ってきました。」

 

「寝起きなどたまに黄色いものが
          でます。」

 

などなど

ブタクサ花粉にお困りのご様子。

 

images-2

そこで今回は 続きを読む