2016年 4月 の投稿一覧

風邪?それとも結膜炎?子供に大量の目やにや充血が!?意外に多い病気?発熱や緑の鼻水の原因は?病院は何科?目薬や対処は?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

すくすく育つ子供を見ていると

本当に嬉しくなりますね。

 

しかし、子供は大人と違い

突然体に異変が起きることも。

 

images

 

例えば、朝起きた時に目やにが

ビッシリついていたり

充血していることがあります。

 

特に、風邪をひいている時などは

まぶたも開かないくらい

ついていたりします。

 

あまりに酷い時は、病気かも!?と

思い心配になって、病院に駆け

込むこともあります。

 

実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「鼻水がひどく目やにまで
    出るようになりました..。」

 

「何が原因ですか?」

 

「病気なんでしょうか…」

 

「大量で、朝目が開きません。」

 

「充血がよくなりません。」

 

「子供の左目に目やにがよく
   出るようになってしまって」

 

「早めに病院に行った方がいい?」

 

「結膜炎かな?と思いましたが」

 

「眼科を受診するべきか
         耳鼻咽喉科か?」

 

「これがプール熱なの?」

 

などなど戸惑いを隠せない様子。

 

futukayoiwaruyoi

 

 

そこで今回は 続きを読む

効果的な縁結びのお守りの持ち方とは?意味や壊れたり切れる場合はどうなる?つける場所や複数持つのは?人気は出雲大社?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

今年こそは気になる相手に振り向いて

もらいたい、いい出会いが欲しい!!

 

そう思って縁結びのお守りを手に

入れたまではよかったけれど

お守りってどういう風に身につけて

おけばいいのか悩まれる方は多い

ようです。

 

02_11_06

 

お守りにはその効果を高める持ち方や

NGとされている事など

意外にも悩まれるようです。

 

「有名な神社へ行き、縁結びの
お守りを買っています。」

 

「買ったお守りは必ず返さないと
いけないですか?」

 

「縁結びのお守りを納める場所
タイミングは?」

 

「彼氏ができません。」

 

「縁結びのお守りはきくので
         しょーか?」

 

「身に付けたら良いと聞きましたが」

 

「お土産にお守りを
      購入したいのですが」

 

「どのように持ち歩けば良いですか」

 

「今まで付き合いがなかった
私でもできるもんなのでしょうか?」

 

「神頼みをしようと買ったよ!!」

 

「お守りが取れてしまいました。」

 

などなど

期待と不安があるようです。

 

0-82

 

そこで今回は 続きを読む

お腹がチクチク痛い!?その痛みの原因とは?生理や妊娠初期や中期、後期が関係?右と左で違うの?吐き気や便秘がある場合は?

 

こんにちは(´・ω・`)

毎日忙しく生活している方は

ちょっとした体の違和感があっても

気になりながらも放置しがちですね。

 

明らかに生活に支障がでる

体調不良であれば、迷わず

病院にかけこみますが

ちょっとしたお腹がチクチクする

ぐらいの時などはガマンすることも。

 

023

 

しかし、実はその事で多くの方が

お悩みのご様子。

 

「お腹がチクチクして痛いです。」

 

「生理痛のような痛みで」

 

「お腹を下してしまいました。」

 

「お腹の調子が変。」

 

「妊婦中です。」

 

「ノロウイルスですか?」

 

「今日病院に行ったら腸炎かもねと
           言われて」

 

「痛みにつながる原因て?」

 

「いつもすぐに治まるのですが
  日に何度かあって心配です。」

 

「よくストレスといいますが」

 

「妊娠してるんですがお腹が
 チクチク痛いのはなんでですか?」

 

「病院に行くほどでは無いかなと
         いう痛み具合」

 

などなど

不快な痛みにお悩みのご様子。

 

futukayoiwaruyoi

 

そこで今回は 続きを読む