2016年 1月 の投稿一覧

何をするの?お月見や十五夜の意味とは?正しい日にちは何月何日?出し物に行事食や飾りは?お月見どろぼうとは一体?

 

日本では古くから

お月さまに因んだ行事が沢山あり

 

その中でも最も広まり

真っ先に思い浮かべるのは

お月見では無いでしょうか?

 

illust293

 

しかし、今までは何気なく

過ごしてきたお月見ですが

 

実際にいつ(何月)にあるのか?

そもそも、何のために

何をするものなか?

 

多くの方がお悩みのご様子。

 

images

そこで今回は 続きを読む

本気で目の下のくまやたるみを消すには?その意外な原因や方法とは?おすすめの化粧品や美容液は?ヒアルロン酸は効果ある?

 

こんにちは(´∀`)

年齢を重ねることは素晴らしい

ことです。

 

しかし、やはり気になるのは

毎日見る鏡の前の自分の姿。

 

person39-665x470

 

特に年齢が出やすいのは

目の下のくまやたるみ。

 

実は多くの方が

気にされているようですね。

 

「くまとたるみが気になります。」

 

「目の下のたるみを隠すには?」

 

「目の下の皮膚を引っ張ると
         茶色いです。」

 

「最近悪化して困っています。」

 

「とても疲れてみえます。」

 

「薄くしたり、消す方法は
        ありますか?」

 

「すっごい効く!っていう
   化粧品や美容液は
    どこの商品でしょうか?」

 

「治し方、または治せる薬を
       教えてください!」

 

「どうしたら治せますか?」

 

「くまやたるみを消すには?」

 

などなど

どうにかしたい思いで

いっぱいのようですね。

 

シミ・そばかす

そこで今回は 続きを読む

治るの!?鼻血やあざは危険な白血病の初期症状?原因や血液検査でわかる?治療や死亡率は?

 

こんにちはΣ(゚д゚lll)

 

毎日忙しい日々を送っていると

健康のありがたみを忘れがちですが

そんな中、突然現れる症状に

ふと不安を感じることがあります。

 

images-4

 

特に止まらない鼻血や身に覚えのない

あざは恐ろしい病気である

白血病の初期症状ではないかと

怖くなります。

 

実は多くの方が自分に起こる

体の不調に不安を感じている

ようです。

 

「白血病の初期症状を
       教えてください。」

 

「初期症状では、あざが
     出来るんですよね?」

 

「白血病と闘ってる方の
        ブログを見て」

 

「週間前鼻血が1時間ぐらい
    止まりませんでした。」

 

「体のだるい感じと頭痛のような
  風邪に似た症状があります。」

 

「気にし過ぎだとは思いましたが」

 

「体調があまりよくないのですが」

 

「テレビで風邪と白血病の症状は
 似てると知り、とても心配になって
              います。」

 

「不安で仕方ない・・・」

 

などなど

心配なご様子。

 

images-1

 

そこで今回は 続きを読む