こんにちは(´∀`)

この季節はマスクをつけている人が

目立ちますね。

 

しかし、油断をしていると

すぐに風邪を引くことに。

 

mask_man

 

また、その風邪もすぐに治れば

いいのですが、咳や痰 (たん)に

微熱が長引く時などは心配に

なります。

 

実は多くの方が長引く風邪に

お困りのご様子。

 

「こじらせてもう1週間以上も
      咳が止まりません。」

 

「風邪が長引く原因はストレス?」

 

「いろいろ検査もしてもらいましたが
       異常はありません。」

 

「無理してガツガツ働いているわけで
もありません。」

 

「高熱はないけど?」

 

「咳と体のだるさが」

 

「長引く風邪に、本当に抗生物質が
      有効なのでしょうか。」

 

「原因がわからなくて困ってます。」

 

「治りにくいウイルスとか
       あるんですか?」

 

「風邪を引いても全く熱が
       出ないんです。」

 

などなど

不安を抱えているようですね。

 

150518_1

 

そこで今回は 続きを読む