こんにちは(´・ω・`)

 

世の中には同じような物でも

意外に違うものってありますよね。

 

「過換気症候群
(かかんきしょうこうぐん)」と

「パニック障害」

もその一つ。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

どちらも似たような症状のため

自分がなった時や大切な人が

症状を訴えた時などは

戸惑うばかり。

 

実は多くの方がこの違いについて

悩みを抱えているようです。

 

「過換気症候群とパニック障害の
            違いって」

 

「どちらも似たような症状だし
似たようなときに起きるし、、、」

 

「自分の病状が自律神経失調症か
パニック障害かよく分かりません。」

 

「それぞれどんな特徴の
        病気ですか?」

 

「ストレスが溜まったり精神的に
          弱っていたり」

 

「彼氏が、パニック障害です。」

 

「動悸や過呼吸が起こり、立って
   いられなくなります。」

 

「よくなったり悪くなったりの
         繰り返しです。」

「不安感、動悸、息苦しさ胸の
 真ん中が痛くなるし、ひどい時は
 過呼吸になり手足のしびれが…」

 

などなど

とても苦しい思いをされている

ご様子。

 

images-3

 

そこで今回は 続きを読む