2015年 12月 の投稿一覧

過呼吸の原因はストレス?正しい応急処置や治し方に病院での治療や薬は?ビニール袋や紙袋で死に至る!! 危険な対処法とは?

 

こんにちは(ノ∀`)

毎日の生活の中で

突然おこる体調の変化は

落ち着いて対応することが

出来ないものです。

 

まして、自分の家族や友人が

苦しい思いをしている時など

戸惑うばかり。

 

images-10

 

その中で、体の突然の症状の一つに

過呼吸があります。

 

その苦しみようは

TVなどでも取り上げられるほど。

実はそのことで

多くの方が悩みを抱えている

ようです。

 

「過呼吸とは…?」

 

「突然、息苦しくなったり
  気持ち悪くなったりします。」

 

「過呼吸になったことがトラウマで」

 

「昨日の夜、過呼吸になりました。」

 

「理由は恐怖と大きなストレス?」

 

「入学してから何度も過呼吸になって
しまっています。」

 

「何度も迷惑をかけてしまっているの
でもう本当にイヤです。」

 

「私が弱いだけなのでしょうか?」

 

「人ごみで苦しくて」

 

「体調不良や精神不安定な時に
過呼吸になることがあります。」

 

「自律神経失調症と診断され、今まで
過呼吸と闘ってきました。」

 

などなど

とても苦しい思いをされている

ご様子。

 

nayamuhito_kakokyu

 

そこで今回は 続きを読む

意外な赤味噌と白味噌の違いとは?地域や原料に作り方?味や栄養、塩分にカロリーは?味噌汁を飲むタイミングは意外にも!!

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

世の中には同じような物でも

違う物ってありますよね。

 

赤味噌と白味噌もその一つ。

 

miso_awase

 

色の違い以外に何が違うのでしょう?

 

実はそのことで多くの方が

モヤモヤしている

ご様子。

 

「赤味噌と白味噌の違いって」

「赤味噌と白味噌の使い分けの
    仕方ってあるんですか?」

 

「具とか季節で変えるんですか?」

 

「具体的に何が違うのですか?」

 

「味は全然違うものですか?」

 

「種類によって栄養成分は異なる
        のでしょうか?」

 

「赤味噌の方が白味噌より高い
   そうですが、何故ですか?」

 

「どちらも美味しいと思いますが」

 

「作り方ですか?材料ですか?」

 

「長所短所はなんでしょうか?」

 

「味噌汁の味噌って普通赤じゃないん
ですか?友達は白と答えていました」

 

などなど

色々な疑問があるようです。

 

images-1

 

そこで今回は 続きを読む

その痛みの症状は心筋梗塞の前兆!?危険な初期症状とは!?原因や死亡率に予防法や食事は?治療や入院期間に後遺症は?

 

こんにちは(´・ω・`)

 

毎日忙しい日々を送っていると

健康の大切さをついつい

忘れてしまいがち。

 

しかし、体の不調とは

突然起こるもの。

 

images-5

 

その一つに「心筋梗塞」があります。

 

ニュースなどでもよく取り上げられる

ため、体に異変があった際

自分も心筋梗塞ではないかと

不安になることも。

 

また、実際に体験された方の中には

その初期症状の前兆が

あったという話もよく聞きます。

 

その為、多くの方が

悩みを抱えているようです。

 

「仕事中に突然胸が痛く苦しく
        なりました。」

 

「心筋梗塞の疑いで入院し・・・・」

 

「心筋梗塞の前兆で、左肩の傷みや腰
の痛みなどの症状が出るそうですが」

 

「進行が進んでしまったら
 ほとんどの場合死んでしまうの
            ですか?」

 

「まだ若いのですが、最近心筋梗塞の
前兆とされる症状が出ます」

 

「3日前位から動悸があり
     なかなか治まらない」

 

「稀に胸がズキっと1秒くらい
        痛くなります。」

 

「胸の痛みがあるときは
        怖くなります。」

 

「小指の痺れがありますが」

 

「仕事中に突然胸が痛く苦しく
         なりました。」

 

「心筋梗塞は血液検査でわかる
       ものでしょうか?」

 

などなど

多くの疑問と不安を抱えている

ご様子。

 

images-4

そこで今回は 続きを読む