こんにちは(´・ω・`)

生きていると悩みというものは

尽きないものですね。

 

特に体の悩みは他の人に

理解されにくく、一人で悩むことも。

 

そんな体の悩みの一つに

巻き爪があります。

 

pic_injury06

 

 

その痛さは、普通に暮らすのも困難に

なるほど。

 

しかし、なるべく病院に行かずに

自分で矯正をする方が多いようですが

イマイチうまくいかないようです。

 

「足の親指が痛みだしました。」

 

「巻き爪なので長い距離を走ると
赤く腫れ、膿んでしまいます。」

 

「巻き爪を自分で治す方法は
         ありますか?」

 

「病院での治療も考えて無い訳では
無いのですが、皮膚科なのか
整形外科なのか 接骨院なんて記載も
あったりでよくわからず」

 

「ワイヤーを使って個人でも出来る
ならやってみたいと思ってます。」

 

「ちゃんと治る方法無いですか?」

 

「痛みはありませんが根元からカーブ
がかかっています。」

 

「巻き爪で爪を切る時に、痛みと
    時間がすごくかかります。」

 

などなど

なかなか痛みが解消されずに

いるご様子。

 

images

 

そこで今回は 続きを読む