こんにちは(ノ∀`)

毎日の生活の中で

突然おこる体調の変化は

落ち着いて対応することが

出来ないものです。

 

まして、自分の家族や友人が

苦しい思いをしている時など

戸惑うばかり。

 

images-10

 

その中で、体の突然の症状の一つに

過呼吸があります。

 

その苦しみようは

TVなどでも取り上げられるほど。

実はそのことで

多くの方が悩みを抱えている

ようです。

 

「過呼吸とは…?」

 

「突然、息苦しくなったり
  気持ち悪くなったりします。」

 

「過呼吸になったことがトラウマで」

 

「昨日の夜、過呼吸になりました。」

 

「理由は恐怖と大きなストレス?」

 

「入学してから何度も過呼吸になって
しまっています。」

 

「何度も迷惑をかけてしまっているの
でもう本当にイヤです。」

 

「私が弱いだけなのでしょうか?」

 

「人ごみで苦しくて」

 

「体調不良や精神不安定な時に
過呼吸になることがあります。」

 

「自律神経失調症と診断され、今まで
過呼吸と闘ってきました。」

 

などなど

とても苦しい思いをされている

ご様子。

 

nayamuhito_kakokyu

 

そこで今回は 続きを読む