こんにちはヽ(・∀・)ノ

突然の体の異変というものは不安に

なりますね。

 

特に原因がわからない時など

どう対処すればいいのかわからず

怯える毎日ですね。

 

イラスト

 

実はその一つに

「足のふくらはぎが夜中につる」

という悩みがあり

 

多くの方がその痛みに苦しんでいる

ようです。

 

「夜中に就寝中、足がつるのは
         どうして?」

 

「夜中に足のふくらはぎの外側の
     奥の方がつります。」

 

「ゆっくり寝れずにいます」

 

「治すために起き上って
   そっと歩き回るのですが」

 

「痛みで目が覚めるほどです。」

 

「特に力仕事や運動はしていません」

 

「原因はなんですか?(´・ω・`)」

 

「予防法や治療法・薬は?」

 

「外側がつる時に効果的な
 マッサージ方法はありますか?」

 

などなど

お困りのご様子。

 

futukayoiwaruyoi

 

そこで今回は 続きを読む