こんにちは(´・ω・`)

 

日々の忙しい育児の中

子供の急な体調の変化は

心配になりますね。

 

発熱を伴うアデノウイルスの

症状もその一つ。

 

hatsunetsu_kodomo

 

初めての時など、その症状に

どのように対処すればいいのか

わからないものです。

 

実は、多くの方が同じような

悩みを抱えているご様子。

 

「息子が昨夜から高熱で
 アデノウイルスかもしれないと
        言われました。」

 

「症状は、39℃の熱、声枯れ、喉の
痛み、耳の痛み、鼻水のようです。」

 

「お友達とはどれくらい遊べない?」

 

「家に監禁状態にしなくちゃいけない
          ものでしょうか。」

 

「いわゆるプール熱?」

 

「インフルエンザ予防接種が
ありますが、熱が下がっていれば
打てますか?」

 

「元気はあるけど・・・」

 

「私への感染率は、高いでしょうか」

 

「息子の友達がアデノウイルスと全く
同じ症状になりました。」

 

「熱が出るのは夕方から夜に
       かけてなので」

 

「家の庭で土いじり…とかだけなら
連れて出ても大丈夫なんでしょうか」

 

などなど

症状は落ち着いているようですが

その後どのように過ごせばいいのか

など、疑問も多いようです。

 

6e47449de5099c3cdf07ae6040659a50-300x199

 

そこで今回は 続きを読む