2015年 10月 の投稿一覧

失敗しない焼酎のお湯割りの作り方とは?温度や割合に梅割りの梅干しは?カロリーや効能に保存や賞味期限の豆知識!!

 

こんにちは(*゚▽゚*)

だいぶ夜も寒くなって来ましたね。

 

最近コンビニでおでんの誘惑が

たまりません。

 

drink_syouchu

 

 

実は、管理人はおでんを食べるときは

いつも焼酎のお湯割りをつくります。

 

しかし、より美味しく楽しもうと

調べていると、何やら

焼酎のお湯割りの作り方で

疑問をお持ちの方が多いようです。

 

「お店で呑むお湯割りが
      とても美味しくて」

「お家で作ってもイマイチ
       美味しくないし」

「基本からどうしたら
    美味しく入れられるのか?」

「飲み会でお湯割りを頼まれます。」

「焼酎を先に入れたら
     上司に怒られました。」

「焼酎とお湯の割合は
  何対何がいいのでしょうか?」

 

などなど

自分で作るときや人に作るときも

イマイチうまく作れないご様子。

 

0-65

 

そこで今回は 続きを読む

甘口? 辛口?日本酒の熱燗のおすすめ銘柄は?種類や作り方に絶品おつまみはこれ!!

 

こんにちは(*゚▽゚*)

最近肌寒くなり、暖かい物が

恋しくなりまりますね。

 

先日は管理人も居酒屋で

熱燗を頼んでしまいましたw。

 

images

 

 

ですが、家でも美味しい熱燗を

飲みたいと思い、日本酒のことを

調べていると、何やら同じように

日本酒の熱燗の事で悩まれている方が

多いようです。

 

「熱燗に合う、飲みやすい
      日本酒って?」

「熱燗が好きな友人へのプレゼントに
何を選べばいいのか・・・・」

「お酒を飲まないので知識が
         ありません。」

「ふぐのひれ酒を作りたいと
         思うのですが」

「熱燗で美味しい甘口、辛口の
          日本酒って」

「普段買えるものが知りたい」

 

などなど

その種類の多さから何を基準に選べば

いいのか迷っているご様子。

 

0-65

 

そこで今回は 続きを読む

ノロウイルスに感染?下痢や腹痛の症状は大人と子供で違う?期間や治療はどうするの?

 

こんにちは(´・ω・`)

人間生きていると色々な悩みを

抱えることもありますね。

 

virus_fukutsuu

 

特に突然の出来事となると

その対処がわからず不安に

なるものです。

 

ノロウイルスの感染についても

その一つ。

 

実は多くの方が不安な思いをしている

ようです。

 

「ノロウイルスに陽性反応が
         出ました。」

「大人と子供で症状に差が
      あるんですよね?」

「旅行から帰ってきて下痢と嘔吐が
止まらなくなりました。」

「胃腸炎かなぁ」

「息子が大量の便をしました。」

「洗濯する場合、いつまで別々に
しないといけないの?」

「ノロウイルスにかかった場合
病院に行かなくてもいいのですか?」

 

などなど

実際に体験すると

色々な疑問が出てくるものですね。

 

images-2

 

そこで今回は 続きを読む