2015年 10月 27日の投稿一覧

いびきの原因や治す方法とは?対策や女性の場合の対処法は?解消グッズの枕や録音アプリにマウスピースの効果は?

 

こんにちは(´∀`)

人間の悩みはつきないものですね。

 

特に直そうと思っても

うまくいかない時などは

落ち込みます。

 

寝ている時の「いびき」もその一つ。

 

いびき

 

自分がかくいびきや、一緒に寝る時の

他の人のいびきも気になり出すと

止まりません。

 

実は多くの方がいびきのことで

悩まれているご様子。

 

「職場で昼休みに休憩室でみんな
昼寝をしているのですが、他の職員
からいびきがうるさいと言われ」

 

「いびきがうるさいと、よく家族から
言われます 」

 

「いびき防止グッズは効果なしです」

 

「肥満でもないし鼻も悪くないです」

 

「付き合っている相手が隣で
寝てますが、正直眠れません」

 

「いびきの原因と対策って」

 

「女性ですが主人に指摘されました」

 

「自分のいびきで目が覚めたりする
など自覚があります。」

 

などなど

迷惑をかけるつもりなどないのに

ついついかいてしまうようですね。

 

images-1

そこで今回は 続きを読む

お札は新札?入院のお見舞い金のマナーとは?金額や袋の書き方は?持っていくものは食べ物?本?花がNGとは?

 

こんにちは(´・ω・`)

 

管理人は健康だけが自慢ですが

最近知人が病気になり

入院することになりました。

 

images

 

その時、他の友人とお見舞いに

行くことになったのですが

お見舞い金のことで相談を

されました。

 

実は、意外にも入院時のお見舞い金に

ついて疑問をお持ちの方が

多いようですね。

 

「お見舞い金は渡すもの?」

 

「お見舞いに行けないのですが」

 

「常識がなく、わかりません。」

 

「相場もわからず」

 

「袋は使うもの?何を使うの?」

 

「お金以外でなにか持って
行くべき?」

 

「お見舞い金は新札で渡すもの?」

 

「どれ位の入院なら行くべき?」

 

などなど

入院のお見舞いの金額や渡し方に

戸惑い気味のご様子。

 

l_031

 

そこで今回は 続きを読む