こんにちは(´∀`)

人間、突然の出来事って慌てますね。

 

入院のお見舞いもその一つ。

 

親や兄弟に親族、上司や同僚が

突然入院したら時は

やはりお見舞いには行きたいもの。

 

images-1

 

 

ですが、意外にもそのお見舞いに

行く際に、渡す金額や品物で

悩むことも。

 

「ネットで金額は足並み揃えた
ほうがいいと書いてあったのですが」

 

「友人のお母さんが入院中です。」

 

「頻繁に付き合いはなかったけど」

 

「会社の同僚が入院したので
社員3人で出し合うのですが」

 

「お見舞い金を送りたいのですが
いくら包めば良いですか?」

 

「お見舞い金は新札で渡すもの?」

 

「見舞金は幾らが妥当ですか?」

 

「どれ位の入院なら行くべき?」

 

「初めてのことなんで、どうしたらい
いかわかりません。」

 

「自分が入院&手術をした際に
お見舞いへ来て下さいました。」

 

などなど

多くの方が戸惑っているご様子。

 

images-1

 

そこで今回は 続きを読む