2015年 8月 の投稿一覧

ハーブの寄せ植えの相性?基本の作り方のコツに効果や効能は?虫除けハーブって?

 

こんにちは(´∀`)

最近では家庭でハーブを育てる方が

増えているようで、よく見かけます。

 

ホームセンターなどでもその種類は

かなり増えてきましたね。

iyasi-23-3

しかし、その一方で

ハーブの寄せ植えの相性について

悩まれている方は多いようです。

 

「ハーブ初心者で・・・・」

「ハーブで寄せ植え出来るものは?」

「単独で育てた方がいいものって?」

「鉢が多くなりすぎるな…」

「色々書いてあることがバラバラで」

「ホームセンターでも手に入るような
ものでは何がお勧め?」

 

などなど

情報も多く苦労しているようです。

 

images-1

 

そこで今回は 続きを読む

意外なほくろが増える原因や理由とは?病気や遺伝?予防や治し方に病院はどこ?除去クリームは危険?

 

こんにちは(*゚▽゚*)

最近、鏡を見ていると

年齢を感じてしまう管理人です。

ac_hokuro200-200x200

 

そんな時、知らないところに

ほくろが増えていることに気づき

調べていると、意外にも同じような

思いをされている方は多いようです。

 

「なぜできてしまったのでしょうか」

「日光にあたりすぎるとできると聞い
たことがあるのですが」

「予防できますか?」

「これ以上増えてほしくない!!」

「私はまだ中学生です。」

「ほくろって増えるものなの?」

「このままどんどん
     増えてしまったら..」

「出来やすい体質、できにくい体質と
いうのがあるの?」

 

などなど

漠然とした不安や真剣に悩まれて

いる方までいらっしゃるようですね。

images-5-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

そこで今回は 続きを読む

ふくらはぎの外側の痛みは危険!?しびれや張りの原因は?筋肉痛の解消ストレッチやテーピングの巻き方は?病院は何科?

 

こんにちは(´・ω・`)

人間、長く生きているといろんな

トラブルが起きるものですね。

特に急な体の異変は不安になります。

 

ふくらはぎの外側の痛みもその一つ。

 

1462959325_1

 

意外にも多くの方が経験があり

しかも、原因がわからずにいる

ご様子。

 

「ぶつけたり捻ったりして
       いないのですが」

「突然立つと痛みが走って」

「じわじわというような痛みです」

「一週間休んだのですが治りません」

「特に何か無理な運動をしたわけ
       でもないんですが」

「熱を持っていて気になります」

「肉離れでしょうか?」

 

などなど

その原因がはっきりぜずお困りの

ようです。

 

images

 

そこで今回は 続きを読む