2015年 7月 の投稿一覧

意外な妊婦の浮腫みの原因とは?対策や解消法に食べ物は何がいい?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

最近、妊娠している友達と食事に

行く機会があり、おばかな話で

盛り上がっている中、少し気に

なる相談を持ちかけられました。

 

metabolic_futomomo

 

どうやら妊娠してから

浮腫み(むくみ)がひどいらしく

不安だということです。

 

調べてみると意外にも

妊娠中の浮腫みで不安を感じて

いる方は多いようです。

 

「最近、浮腫みがハンパないです」

「病院では水分と塩分控えめな食事
を心がけてとしか言われません。」

「浮腫みの解消法は?」

「妊娠する事によって浮腫みやすく
なるんですか?」

「検診で、先生には問題ないと
いわれますが・・・」

「出産したら治るのでしょうか?」

 

などなど

大切な命を授かったからこそ

心配されているご様子。

 

201510241704261dc

 

そこで今回は
続きを読む

栗の鬼皮や渋皮の簡単なむき方とは?圧力鍋や冷凍?焼き方は?栄養やカロリーに保存は?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

まだまだ暑い中

秋の味覚がスーパーに並び

始めましたね。

 

管理人はこの季節が一番すきです。

 

gahag-000638

 

 

そんな中、毎年美味しい

生の栗を頂くことが多いので

 

今年は色々な料理を試したいと

思い、調べてみると

意外にも栗の鬼皮や渋皮の

簡単なむき方がわからず

悩まれている方が多いようですね。

 

「栗を大量に頂きました。」

「栗をむくのにいつも
    悪戦苦闘しています。」

「渋皮がつるっとむける方法
       ありませんか?」

「もう大変で(>_<)こんな   
 もんなんでしょうか?」

「コツとか、簡単にむける
裏技はありますか?」

「安全で簡単なむき方って?」

 

などなど

美味しいからこそ

いっぱい食べたいのに

悪戦苦闘のご様子。

 

そこで今回は 続きを読む

お腹にガスがたまる意外な原因とは?痛みの解消法に薬や漢方は?ガス溜まり解消マッサージやツボって?

 

こんにちは(゜ロ゜)

最近の管理人は肉体労働が続き

食欲がなく、アイスばかり食べて

いますw

 

そのせいか、お腹がゆるく

ガスがたまっている感じです。

 

イラスト

 

 

あまりに続くので調べてみると

実は、多くの方が抱えている

深刻な悩みのようです。

 

「消化不良っぽくすっきりしない」

「食後にお腹が痛くなります。」

「おならもでなくて苦しくて
        たまりません。」

「お酒を飲んだ明くる日に
         必ずなります。」

「座ってたからお腹にめっちゃ
          ガスがたまる」

「お腹にガスがたまるのは
          病気なの?」

「お腹にガスがたまると、お腹が痛く
なったりゴロゴロしたりするもの?」

 

などなど

続く不快感に悩まれているご様子。

 

そこで今回は 続きを読む