2015年 5月 の投稿一覧

車のエアコンの臭いにおいの原因はカビ!?クリーニングや除去方法は?

 

こんにちは(*゚▽゚*)

暑い!!暑いですね。

 

16265
 

管理人は暑いのも寒いのも苦手です。
 

休みは家で一日中静かにエアコンを

満喫していますw。
 

そんな中、友人にドライブに誘われ

暑いので車のエアコンを付けた時に

ただならぬにおいが・・・。

 

友人に聞くと最近このエアコンの

臭いにおいについて悩んでいる

とのこと。
 

そこで調べて見ると

意外に同じように悩んでいる人は

多いようですね。

 

「対策はある?」

「予防策は?」

「消臭をやってみたけど
      あまり効果なく」

「フィルターを洗って、しっかり
乾燥させたけど臭いがとれません」

「原因が分からず困っています。」

「体が拒否反応w。」

 

などなど

試行錯誤しても原因がわからない

ご様子。

 

images-3

 

 

そこで今回は 続きを読む

心療内科って何するの?精神科と神経内科の違いとは?メンタルクリニックって?

こんにちはヽ(´▽`)/

最近は新社会人の姿もさまになって

来ているようで

その姿が初々しいですね。

 

 

しかし、その反面

頑張り過ぎて精神的な疲れを感じる

ことが多いのもこの季節。

 

ひどくなれば病院に行く事も・・・

しかし、多くの方が病院の違いが

わからず悩むことも多いようです。

 

心療内科や、精神科と神経内科の

違いもその一つ。

 

「病院で診察をしようと
    思っていますが・・・」

「違いがわかりません」

「メンタルクリニックって?」

「どんな治療法をするの?」

「体に異変がない人がいくというよ
うなことを聞いたことがあけど」

「心の病?脳の機能障害?
          自分は?」


などなど

違いがわからずにいるご様子。

 

そこで今回は 続きを読む

車が冷えない?エアコンが効かないやばい故障の原因?修理代に費用は?

 

こんにちは(´・ω・`)

突然の事ってあわてますよね。

 

images-1
先日も友人の話を聞いていると

何やら悩んでいる様子。

 

実は暑くなってきたので

車のエアコンをつけても

冷えないし、効かないとのこと。


風が出ないというので

修理のことで調べてみると

実は同じように悩んでいる方も

多いようですね。

 

「しばらく走ると点いたり消えたり
していました」

「生暖かい風が出る」

「エアコンが効かない原因は?」

「修理にいくら位かかる?」

「ほとんど乗っていませんでした」

「車ごと買い替えたほうがいい?」

 

などなど

修理のことや今後の費用のことまで

悩まれている様子。

 

images

 

そこで今回は 続きを読む