こんにちは(*゚▽゚*)

最近は冷たい物の食べ過ぎなのか

お腹をよくこわしています。

 

そんな中、病院に行く機会があり

看板を見るといろんな科があった

のですが、とり合えず内科を受ける

ように言われました。

 

sick_syokuchuudoku

 

しかし、なぜ内科なのでしょう?

 

数多くある病院の科に関して

実はあまり知らないという人は

多いようですね。

 

内科と外科や胃腸科と消化器科も

その一つ。

 

「素人には内科と外科とは
何がどう違うのか、さっぱり
分かりません。」

「どんな病気なら内科なの?」

「どちらに行くべきですか。」

「イメージでは外科は手術をする
ところ・・みたいなw」

「身体の中から治す?外から
治す?の違い?」

「喉から胃にかけて痛いけど
消化器内科でも大丈夫?」

 

などなど

漠然とした違いしかわからず

こまっているご様子。

 

悩む

そこで今回は 続きを読む