2015年 5月 10日の投稿一覧

ひやむぎとそうめんににゅうめんの違いとは?つゆや食べ方にレシピは?カロリーは意外と!?

 

こんにちはヽ(・∀・)ノ

暑い日が続きますね。

 

こんな日は冷たいものをと思い

コンビニに立ち寄ると涼しげな

ひやむぎやそうめんがあり眺めて

いると、この違いで悩んでいる

家族がいました。

 

流しそうめん

 


調べて見ると意外にその違いで

もやもやしている人は

多いようですね。

 

「違いは何ですか?」

「食べ方の違いとかでしょうか?」

「意識して食べ分けますか?」

「つゆの違いは何ですか?」

「製法、材料の違い?」

 

などなど

明確な違いは謎のようですね。

 

question-300x300

 

そこで今回は 続きを読む

無添加の手作りかき氷シロップの作り方?気になるカロリーや残りは?

 

こんにちは(n‘∀‘)η

最近ようやく衣替えを終えた

管理人ですが、このところの暑さに

すでに夏バテみぎ。

 

こんな時は冷たいものが恋しくなる。

そこで大好きな甘いものをと思い

買いに行くとやはり食べたく

なるのはかき氷。

 

kakigoori_boy

 

昔は今ほど種類があるわけでは

なかったので、おばあちゃんがよく

家でシロップを作ってました。

 

そういえば家で作れると思い調べて

見ると、意外に手作りされる人は

多いようですね。

 

「季節がずれるとスーパーなんかで
は置かなくなるんですよね。」

「かき氷は一年中好きなのに」

「2種類しか売っていないので
物足りない」

「業務用スーパーで見つけたのです
が大容量、高価で手が出せません」

「家族に昭和の味を味合わせて
あげたい」

 

などなど

みなさん市販の物では不満が

あるご様子。

 

080709


そこで今回は 続きを読む