2015年 5月 の投稿一覧

一人暮らしの光熱費の平均は意外に?電気代や水道代にガス料金は高いの?家賃や食費は?

 

こんにちはヽ(´▽`)/

最近の管理人は節約生活中!!

 

そんな中あることに疑問を

いだいていました。

 

イラスト

 

とある節約番組で紹介された

一人暮らしの光熱費の平均がとても

高く感じました。

 

 

調べてみると意外なことに

光熱費や電気代や水道代に

ガス料金の平均を知らない方は

多いようですね。

 

「一人暮らしの光熱費の
       平均的な値段は?」

「アパート借りるのが
     はじめてで・・・」

「はじめたばかりで
      よくわかりません。」

「一番高いのはどれ?」

「電気代?ガス代?水道代?」

「地域により違いがある?」

「平均が全く分かりません。」

 

などなど

これから一人暮らしをはじめる方

などは心配されているようですね。

 

イラスト

 

そこで今回は 続きを読む

意外なクッキーとサブレにビスケットやガレット違いとは!!

 

こんにちは(^O^)

この世の中には似ているようで

実は意外に違うものってありますね。

 

イラスト

 

クッキーとサブレにビスケットや

ガレットの違いもその一つ。

 

 

実は知っているようで

なかなかその違いを説明できる方は

少ないようです。

 

「 違いは何ですか?」

「定義とかってあるんですかね?」

「お土産で貰うとよく思います。」

「お菓子の境目があいまいですが」

「そもそも同じもの?」

「食感が・・・・違う?よねw」

 

などなど

なかなか微妙な意見が多いようです。

 

イラスト

 

そこで今回は 続きを読む

新生児の赤ちゃんの退院で着せる服装って?春夏秋冬では?ドレスにおくるみは?

 

こんにちは(*゚▽゚*)

管理人は赤ちゃんが大好き。

 

イラスト

 

この間、体調不良で病院に行くと

可愛らしい新生児の赤ちゃんが

ベットに並んでいました。

 

思わずその愛らしい姿に見とれて

いると何やらパパさん、ママさん

が退院の際に

 

赤ちゃんに着せる服装で

悩んでいるご様子。

 

実は同じように悩まれる方は

多いようです。

 

「退院時の服はどういう感じが良い
でしょうか?」

「家族に頼むしかない状況で」

「入院案内の持ち物に
  「退院時の新生児服」ってある
のですが」

「真夏産まれですが
    退院の時の服装は?」

「同僚が出産したのでお祝いを」

「どの程度用意すれば良いのでしょ
うか?」

 

などなど

親だけでなくお祝いや準備をたの

まれた方まで悩まれているご様子。

 

イラスト

 

そこで今回は 続きを読む