春の暖かな日差しも

心地よくなってきましたね。

 

でもそんな中で、初めて男の子の

節句を迎えるママさんは大忙しでは

ないでしょうか?

 

 

イラスト

 


健やかに育つ我が子の

成長をお祝いしたいけど

実はあまりよく知らない・・・。

 

女の子の場合、雛人形やちらし寿司

なんか想像できるんですけど

男の子の初節句の祝い方や料理に

ついてわからないことも多い。

 

ご主人に聞いても

「忙しい!!」

「まかせるよ・・・」

「やらなくていいんじゃない?」

なんて言われたりしてませんか?

 

 男の子の初節句って

 

「何をすればいいの?

 

「料理は自分で作るもの?
           それとも頼むもの?」
 

 

「両親たち来るんだけど忙しいし、
  料理に自信がない・・・。」

 

などなど悩みが尽きないですね。

 

イラスト


そこで今回は
続きを読む